Tel.026-217-4681 受付時間 9:00~18:00
ホーム / ブログ / リスティング広告

リスティング広告

2016.08.17

リスティング広告のメリット&デメリット

サーチエンジンマーケティング(SEM)において、SEOと共に重要な役割を担うリスティング広告は、運用次第で大きな利益を生み出すことも可能ですが、広告効果の最大化を図るためには、メリットとデメリットを把握しておくことが大切です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.07.21

リスティング広告とSEOの違い

検索結果ページは、ユーザーがキーワードを入力する「検索窓(検索ボックス)」と、キーワードと連動して表示される「リスティング広告」、そして、キーワードに関連するサイトが表示される「自然検索(オーガニック検索)」、の3つの要素で構成されています。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.06.13

リスティング広告の主な掲載媒体

リスティング広告を掲載できるメディアはいくつかありますが、検索エンジンの国内シェアは、1位のYahoo!と2位のGoogleによって、90%以上を占める状態が長く続いてます。つまり、大手2社の検索エンジン上に広告が出稿できれば、国内ユーザーのほぼ全てを網羅することが可能となります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.04.23

リスティング広告の概要

インターネットを利用した経験がある人なら、誰もが目にしているリスティング広告ですが、どの広告を意味するのか分からない方や、リスティング広告を利用したけど、運用の仕方が分からない方も多いと思います。そこで、ここでは掲載メディアや料金システムなど、リスティング広告の基本について分かりやすくご説明します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加