Tel.026-217-4681 受付時間 9:00~18:00
ホーム / ブログ
2016.11.14

「小規模事業者持続化補助金」でホームページを制作!

こんにちは。エヌスタイル マーケティング担当の清水です。
既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、2016年11月4日から、日本商工会議所による「平成28年度 小規模事業者持続化補助金」の公募がスタートました。簡単に言うと「不足しがちな広告費や宣伝費などの資金を、国が補助金として支援してくれる」という制度です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.09.13

WordPressソーシャルボタンの設置は「WP Social Bookmarking Light」が便利

WordPressでサイトを運営していくには、良質なコンテンツを作成してアクセスを集めていく必要があります。そのための有効な手段として、ソーシャルボタンを記事に設置するということがあります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.09.05

ローカル・地域ビジネスでのFacebookの宣伝PR

ローカルビジネスを加速させるべく近隣エリア広告のアップデートが可能となったFacebookですが、ローカルビジネスでFacebookを利用し集客するためには、まずは自分の個人のFacebookのサイトからFacebookビジネスページを作成します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.08.27

FacebookのアプリPAPERを利用してマーケティング

Facebook 利用者の中では、個人自営業者やクリエ-ターの方も多く、製作した商品やサービスを販売したい方に便利な機能が追加されました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.08.17

リスティング広告のメリット&デメリット

サーチエンジンマーケティング(SEM)において、SEOと共に重要な役割を担うリスティング広告は、運用次第で大きな利益を生み出すことも可能ですが、広告効果の最大化を図るためには、メリットとデメリットを把握しておくことが大切です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.08.12

Facebook FOR BUSINESSの仕組みについて

Facebook BUSINESSを利用する事で広告を作成したり、全てのビジネスに有利なPRを行うことが出来るようになります。中でもFacebookが展開する「ビジネスストーリーメイカー」はわかりやすく、またビジネスの利用価値を十分に進めることが出来るので、世界にシェアする事で多くの人に個人のビジネスへの理解を深めることが出来るようになります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.08.02

Facebookをビジネスで活用している企業の事例

近年では企業や団体がFacebookをPRとして利用しているようになって来ました。そのため非常にFacebookを上手く活用している企業をお手本にどのように工夫して利用しているのかを見て見ましょう。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.07.21

リスティング広告とSEOの違い

検索結果ページは、ユーザーがキーワードを入力する「検索窓(検索ボックス)」と、キーワードと連動して表示される「リスティング広告」、そして、キーワードに関連するサイトが表示される「自然検索(オーガニック検索)」、の3つの要素で構成されています。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.07.18

わずかな投資で広告宣伝が可能

商品やサービスのみのFacebookページの作成しFacebookのページを企業がPRや広告と利用するためには、必要な情報のみをシンプルに表示させるほうが、「きれいに、またしっかり、美しく、単調に」ビジターに分かりやすく表示させることが出来るようになります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿

最近の投稿